帯広ロータリークラブ 会長報告

第3042回例会 会長報告

2005-6国際会長

 昨日11月31日に第6分区歴代ガバナー補佐及び市内5クラブの会長・幹事の会合が開かれました。内容は次年度ガバナー補佐推薦に関することでありました。
  このガバナー補佐と云うのは国際ロータリーの重要な役職であります。決定権はガバナーに有りますが、分区からの推薦というのが慣例であります。そこでこの会議で第6分区においては、3年市内から4年目に町村から推薦することといたし来年度は北クラブ、その次の年度は帯広クラブからと言う申し合わせとなりました。以上お知らせいたします。
  さて先週の例会は欠席させて頂き帯広とアメリカ、マジソン市との姉妹都市締結調印式に梶原親睦理事、大江国際奉仕委員長、讃岐地域発展委員長と参加して参りました。マジソンというのはウイスコンシン州の州都であり人口22万人の内4万5千人が大学生、1万9千人が関係者等と云う町です。非上に落ち着いた町で非常に素晴らしいところでした。またマジソン東ロータリークラブの例会に出席しバナーを交換してきました。食事はビュフェスタイルで冒頭から始まりその後セレモニー・プログラムというように進行し非常に和やかな例会でありました。又市長のロータリアンであり当クラブのバナーを記念に市長の所属クラブにも差し上げてまいりました。この内容については後日例会プログラムの中で大江委員長より報告が有ると思います。以上で終わります。

2006~2007年度帯広ロータリークラブ

   副会長  高橋 猛文